痛みがなくなったら自分を許せた。〜心と体のイラスト絵本 第9話〜

  • コラム

『ヨガx血流ワークショップ』に参加いただいた茉由子さんから、こんなうれしいメッセージが^^

婦人科のトラブルを抱えてたり、
パートナーに出会えなかったり
妊娠が難しかったり。

そんなひとにヒントになるといいと思うから、ちょっと読んでみて〜^^


堀江先生、こんにちは。
昨年堀江先生の本と出会い、6月に神戸であった血流ヨガに参加しました、茉由子です。

私は20代の頃に心身ともに大きな負担のかかる仕事をしていたのが引き金となって
無排卵月経となり、長いこと生理不順で、
生理痛も激しく、痛み止めを常用したり、
周期が2週間に一回とかめちゃくちゃな時はピルを飲んだり
していました。



仕事を変えて30代になって、
マシにはなったものの状態はあんまり変わらず、
堀江先生の本の「生理痛は無いのが普通」という言葉にどれだけ衝撃を受けたか分かりません。

なんとなく上がらない体の調子や、
理由のない不安感や心のバランスを崩しやすい感じは、
もしかしたら生理の不調をなんとかすれば良くなるのかもしれない!と、

夕食断食をはじめてみたり、
鶏肉を食べたり、
歩いてみたり、
やめてたヨガを再開したり、
生理前にはご縁授茶でリラックスしたり、
気持ちのいいことだけ取り入れて
自分の体で実験するようなつもりで試してみました。


すると、生理周期の乱れも3日以内程度になり、痛み止めからも卒業でき、生理自体も5日間ほどで終わるようになりました。
すると。
生理自体がまったく苦痛ではなく、その月ひと月の体ムリした度チェック、みたいな楽しいものになっていきました。



そして、長年彼氏のいなかった私ですが、まもなく人生のパートナーともいうべき男性とも出会い、出会って3ヶ月目の11月に妊娠。そして12月に結婚。
現在妊娠15週目の、新妻です♡(笑)


2016年6月の血流ヨガのとき、

「愛されてもいいですか?」

という言葉を初めて出会った方に言いながら大泣きしてた私。
自信がなくて寂しくていつも何かに不安だった私。

体が整うと本当に心が整うのを実感しました。

10月のグランフロント大阪での講演も聴きにいき、堀江先生に二回目のサインを貰ったり、その頃には心も体もすっかり気力がみなぎり元気になりました。

妊娠がわかったときも、未婚だったにも関わらず妙な自信があり(笑)とてもあたたかい幸せな気持ちで、これは神様からのプレゼントだな、とすぐに思いました。
まさか私が、素晴らしいパートナーにであって、愛されて、妊娠までできるなんて!


2016年は私にとって、人生が大きく変わる素晴らしい経験がたくさんありました。堀江先生に出会えたことは私にとって、その全ての着火剤と言うか、原点、スタート地点です。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、悪阻もほぼゼロ、元気いっぱいにマッサージセラピストの仕事も続けつつ、主人と赤ちゃんとの新生活スタート準備をしております!

これからもたくさんの人に堀江先生のメッセージが届きますように、お祈りしています。
寒い日が続きますが、どうぞお元気でお過ごしください。
たくさんの感謝を込めて。。

茉由子さん)



このメッセージがとてもうれしくて、お祝いとブログ掲載することを伝えたら、またお返事が。

 


お返事ありがとうございます(*^▽^*)
感激です☆☆☆

ヨガ×血流ワークショップの効果、絶大でした!!
ヨガの後の気持ち良い高揚感、、

「それが本来の自分なんですよ」

って堀江先生がおっしゃられて、それまでついつい後ろ向きになったり暗くなってやる気のない自分を責めてしまう癖があったんですが、

「これは自分の一面でしかない、本来の姿ではないんだ」

と思えるようになり、どんな自分も丸ごと愛せるようになった気がします。

恋愛にもすごく前向きになれて、
本当に大げさじゃなく人生の転機となりました!!


自分の弱さも認められるようになると、
同じようにそれを
「それでいいんだよ」
と認めてくれるパートナーに出会えるんですね!

自分を今まで一番責めてたのは自分だったんだ、と気付きました。

今では私のマッサージのお客様にも血流の大切さを自分の実感をもってお伝えできるようになりましたし、あの6月のワークショップでは今でも連絡を取り合うお友達がふたりもできましたよ♪

ご紹介いただけるなんて光栄です!匿名じゃなくてもぜんぜん大丈夫です。
本当にたくさんの奇跡を、ありがとうございましたm(_ _)m


茉由子さん)



なんかねー。
読んでてしあわせ。
すごーく、しあわせ。

自分のイベントが、心や体が変わって、そして人生が大きく前に進んでいくきっかけになったって思うと、すごくうれしい!(≧▽≦)
まだまだ広がっていってほしいし、たくさんのひとに参加してもらえたらいいなぁって思ってる。

実際、
生理痛があったり、婦人科トラブルがあったりすることと、
自分のことが許せなかったり、
パートナーと出会えなかったり、
あるいは妊娠がなかなかできなかったりすること。

それらって関係ないようで、すごく深く結びついてる。
↓  ↓  ↓
『女性性を受け入れられないことと、生理痛とセックスと。』



心と体って深く結びついて、いろんな努力をしてもうまくいかない時って、「心と体」をともに見つめてあげることが解決への近道。
それには、
漢方や薬膳で体の中からだったり、
ヨガで体の外からだったり、
いろいろと感じたりすることで心からがいいんだと経験的に確信してる。

☆このサイトの主催者について☆
赤ちゃんを授からないかもしれない。 そんな不安を抱えていませんか?
↓   ↓   ↓
漢方薬剤師 堀江昭佳


☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて下さい^^☆
「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
暑い季節にはアイスでも美味しく楽しめます^^
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶


☆代表堀江が「ぼくが自分のために開発した!笑」と言い切る、快調サプリの決定版!☆
不足分の食物繊維が一気に補えて、100種類の野菜フルーツの酵素と1000億個の善玉菌、オリゴ糖が入っています。そして保存料、人工甘味料、着色料無添加!
↓  ↓  ↓
快調サプリ調爽源


☆一緒にやりましょう^ ^☆
↓    ↓    ↓
堀江昭佳Twitter

堀江薬局Instagram