八重垣神社を紹介します

  • 出雲について

松江市南部にある神社で、ヤマタノオロチを退治した素盞嗚尊(スサノオノミコト)と櫛名田比売(クシナダタヒメ)げ結婚して新居を構えた地です。
「八雲立つ出雲八重垣妻ごみに八重垣つくるその八重垣を」という、スサノオノミコトがこの地で詠んだ和歌が、日本で最初のものといわれています。
境内の中には男性のシンボルもたくさん飾られていて、子授けの霊力があるほか、二本の椿が一つに一心同体となった、「連理の玉椿」や「子宝椿」などがあります。
境内入口にあるみやげ店には、子宝を授かる「さずかり飴」があって人気です。

八重垣神社正面

八重垣神社正面

八重垣神社拝殿

八重垣神社拝殿

子宝祈願

子宝祈願(木製の男根がいっぱい)

夫婦椿(子宝椿)

子宝椿(二本が一本になり、たくさんの枝が出てます)

玉椿の根本

玉椿の根本(二本の椿が合体)

☆このサイトの主催者について☆
赤ちゃんを授からないかもしれない。 そんな不安を抱えていませんか?
↓   ↓   ↓
漢方薬剤師 堀江昭佳


☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて下さい^^☆
「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
暑い季節にはアイスでも美味しく楽しめます^^
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶


☆代表堀江が「ぼくが自分のために開発した!笑」と言い切る、快調サプリの決定版!☆
不足分の食物繊維が一気に補えて、100種類の野菜フルーツの酵素と1000億個の善玉菌、オリゴ糖が入っています。そして保存料、人工甘味料、着色料無添加!
↓  ↓  ↓
快調サプリ調爽源


☆一緒にやりましょう^ ^☆
↓    ↓    ↓
堀江昭佳Twitter

堀江薬局Instagram