勇気をもって、お願いしてみたら。〜心と体のイラスト絵本 第2話〜

  • コラム

41歳のNさん。
なんだかカウンセリングのときに、声がはずんでたから、

「どうしたの?」

って聞いてみたら・・・

 

 

いっつもくよくよしてる自分が嫌だから、
変えようと思いました。
そして、大きなことに取り組んでみたんです。

それは、仕事です。

今まで仕事が終わるのが6時半で、7時半に家に帰ってごはんをつくっていました。
それだとイライラしてしまうんです。

勇気を出して職場の上司に5時半に帰れるようにお願いしました。ダメだら仕事を辞めようと思って・・・でも、OKしてくれてシフトを変更してくれたんです。おかげで、5時半に帰れるようになりました!

たった1時間なんですけど、生活も気持ちもすごく大きく変わって!

今まではイライラしてごはん作ってて、自分は料理が嫌いだと思ってました。
でも、違ったんです。
時間に追われて、早くごはんをつくらなくちゃいけない。

それがプレッシャーでイライラしてただけだったんです。
イライラして作るのが嫌いなだけだったということに気づきました。

ゆっくり、自分の好きなものを料理するのって、楽しいんだな。

自分は料理が好きなんだということは、驚きの発見でした。
昨日なんかも、久々に揚げ物ができたのがうれしかった。
揚げたてがやっぱり美味しかったです。

実の親と同居してるんですが母親に、

「いつもトゲトゲしかったのが、丸くなったんじゃない?」

って言われたりして。
ダンナは鈍いのか、なんにも言ってくれないんですけどね〜。笑

勇気を持って、
仕事の時間を変えてもらうようお願いする。
たったこれだけのことで全然変わりました。

最近は、
バランスボールをはじめたり、ウォーキングを再開したり、新しいことにもチャレンジしています。

そのせいか、今回の生理は生理痛も全然なかったんですよ〜

仕事も嫌だなって思ってたけど、その気持ちもずっと減って。
なんだか気持ちが穏やかになって、毎日が楽しいです。

わぁ!Nさん、すごーーーい!

 

勇気をもって、上司に仕事時間のことを相談してみてよかった!^^
しかも、たった1時間早く帰れるようになったことで、生活にも、精神的にも劇的な変化が!
自分が決めて、行動した結果がここにあるのが、すてきだね!^^

仕事の時間を変えることとか、定時で帰ることとか、あたまから

「ダメだ」

「できない」

って決めちゃってるひとも多いけど、相談してみたり、ひとの目を気にするのをやめて勇気をもって行動すると、意外とうまくいくひとって少なくない。

だから、勇気を持って行動してほしいなーと思う。
仕事から早く帰りたいし、残業したくないなら、やっぱり誰かが行動しなくちゃ変わらない。

だまって変化を待つのもいいけど、妊活の時間ももったいないじゃない?
しかも、こういう勇気って仕事に限ったことじゃなくて、なんでも同じだったりする。

言いたいのに言えない

いつも我慢してる自分

なにかひとつのことで、自分の壁が壊れると、そこからドミノだ倒しのように、一気に変わることが多いんだよね。

ぜひ、勇気をもってトライしてみてほしいなー。^^

 

やってみようと思ってもなかなか実行できなかったりするから、Nさんみたいに漢方・薬膳で体から心を整えて行動につなげてみない?
↓  ↓  ↓
女性のための出雲の薬膳茶 ご縁授茶

(Nさん、掲載OKありがとう〜^^)

※実際の体験談をイラストレーターの中尾早乙里さんにマンガにしていただいています。

文責:漢方薬剤師 堀江昭佳

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて下さい^^☆
「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
これからの暑い季節にはアイスでも美味しく楽しめます^^
↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶

☆代表堀江が「ぼくが自分のために開発した!笑」と言い切る、快調サプリの決定版!☆
不足分の食物繊維が一気に補えて、100種類の野菜フルーツの酵素と1000億個の善玉菌、オリゴ糖が入っています。そして保存料、人工甘味料、着色料無添加!
↓  ↓  ↓
快調サプリ調爽源

☆一緒にやりましょう^ ^☆
↓    ↓    ↓
堀江昭佳Twitter

堀江薬局Instagram