今年1年の妊娠報告が300名を突破。

  • コラム

堀江薬局の今年1年間の妊娠報告が300名を突破!!!

 

H21年からの合計は1324名に!

みなさん、本当におめでとうございます〜!!!
 
 
 
そして、本当にうれしいです。
 
今日だけで4名の方から妊娠報告をいただきました。
 
朝イチのカウンセリングだったKさんは、もう4年間も相談してた方でした。
彼女のいろんな形での努力だったり、手放すことだったりとかをずっと見ていただけに、
 
もう本当に、本当にうれしくて、
思わず涙・・・
 
Kさんは、卵巣の老化の指標になるFSHという数値が40とかあって。
これ、本当は10以下くらいじゃないといけない数字なんですけど、
かなり不安定で、40とか大きく超えて高くなったりすることもありました。
 
何度も体外受精にチャレンジされてましたが、このごろは卵子自体が採れないことも多くて。
 
でも、
ずーっとひたむきにがんばってこられたんですよね。
 
 
 
『今回は、完全に諦めてました。
だから実感がなくて・・・
 
でも、
卵を子宮に戻す時に、
チラッと今回は妊娠できる気がしたんです』
 
と、言われてました。
 
もーね、
本当に、超絶うれしかったです。
 
 
あー、
やっぱりこの仕事が好きです。
大好き、天職です。
 
 
たくさんのひとの漢方相談をしてて思いますけど、誰でも、可能性を持ってます。 
だから、ちゃんと心の底で自分のことを信じてほしいんですよね。
 
「妊娠できる」
というのが信じれなかったら、
無理に信じる必要はありません。
 
でも、
妊娠する力があるということは、
信じてあげてください。
ちゃんと、自分の持っている可能性を信じてあげてください。
 
そうじゃないと、
自分自身がかわいそうです。
それって、
自分を大切にしてないってことですから。
 

 

こうして漢方相談をしてますけど、漢方や薬膳茶が大事というよりは、

体が整って、

心が整って、

自分で夢や目標を叶えてる。

 

そう思ってます。

だから、まずは体を整えてください。

 

世間にあふれてる情報をたくさん求める必要は全然ありません。

「体にいいこと」で自分の生活を縛る必要もないです。

そんなの逆効果なくらいで、いいことなんて全くありません。

 

無理をしなくていいから、

まずは、

 

おなかをすかせてごはんを美味しく食べる。

ぐっすりたっぷり眠る。

体を動かして大きく呼吸をして遊ぶ。

 

食う、寝る、遊ぶで人生をきちんと楽しみましょう。

その上で、体にいいことを取り入れる。

それが大事なことです。

 

体のケアの方法はいろいろあります。

ただ、

ぼくは体を温めて、おなかから整えるのが一番良いと思ってます。漢方の使い方もそうしています。

 

「血流がすべて解決する」

「血流がすべて整う食べ方」の2冊の本に書いたのは、

そのことです。

血流すごく大事です。

婦人科の不調を治すには血流をよくしないことには、はじまりません。そして、ぼくは、この本にもとても感謝してるんですよ。こんなにたくさんのひとに知ってもらえるようになったのは、30万部にもなった、この2冊の本のおかげだから。
 

 

そして、もしもなにかはじめよう。

というなら、まずは、

ご縁授茶を飲んでみてください。

 

お茶を飲むときは、

時間を3分でもいいから確保して、

「わたしは大丈夫」

と言葉にしながら、

自分に言い聞かせながら飲んでくださいね。

それはすごい魔法の言葉なんですよ。

本当は、誰もが自分のために一番の魔法をかけてあげることができるんです。

 

 

 

ずっと相談をしてて思います。

特別なことよりも、しあわせだなぁと感じれる自然体の生活をすることのほうが、はるかに大事です。

 

病院の不妊治療だったり、漢方やサプリもいいけれど、自分自身が置いてけぼりになってしまったら、どうにもなりません。

あまりにも一生懸命になってしまうと、ついつい見落としてしまうんですけどね。

 

 

もう10年以上子宝相談をしてます。

最初に妊娠したのは友人のはっしーでした。

産まれた女の子は、もう中学生になりました。

 

子宝相談も最初は地元のひとばかりだったけど、だんだんと全国から相談に来られるようになりました。

 

妊娠報告がはじめて年間100名を超えたのは2014年でした。

2014年 107名

2015年 155名

2016年 218名

2017年 216名

2018年 300名突破!

あれから、だんだんと増えていって、

ついに今年は1年で300名の方が妊娠されました。

まだ、半月残ってるから、もっと増えますね、きっと。

 

妊娠のご連絡をいただいた方の名前と日付は、全部取ってあります。

カウンセリングをしてた方の名前を見たら、顔が浮かびます。

そのひと、そのひとに、ひとりずつのストーリーがあります。

 

1324名。

 

そこから、また新しい命が誕生して、新しい人生がはじまっていくんですよね。

 

振り返ってみると、

やっぱり、すごくうれしい。

本当にうれしい。

 

 

これからも間違いなくたくさんの方が妊娠されると、ぼくは信じてます。

そしてその中に、あなたが加わってもらえたら、とてもうれしいです。

 

 

漢方薬剤師 堀江昭佳

 

 

今日は、うれしくてバーっと書いちゃったので、文章がとっちらかってますね。^^;

でもいいや。笑

☆このサイトの主催者について☆
赤ちゃんを授からないかもしれない。 そんな不安を抱えていませんか?
↓   ↓   ↓
漢方薬剤師 堀江昭佳


☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて下さい^^☆
「血」を大切にする理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるとっておきのブレンドティー。女性のバランスを整えるためにおすすめ!

↓   ↓   ↓
縁結び出雲 女性のための薬膳茶


☆代表堀江が「ぼくが自分のために開発した!笑」と言い切る、快調サプリの決定版!☆
不足分の食物繊維が一気に補えて、100種類の野菜フルーツの酵素と1000億個の善玉菌、オリゴ糖が入っています。そして保存料、人工甘味料、着色料無添加!
↓  ↓  ↓
快調サプリ調爽源


☆一緒にやりましょう^ ^☆
↓    ↓    ↓
堀江昭佳Twitter

堀江薬局Instagram